fc2ブログ

YOUKOの食べある記next

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

極寒のクリスマスマーケット見物@六本木ヒルズクリスマスマーケット2013

1312クリスマスマーケット六本木

世間はクリスマスシーズンに入り、盛り上がってきたといのに、仕事がぎうぎう状態で、なかなか遊びに行けません。

それでもクリスマスの気分を味わいたくて、忙中閑あり、六本木ヒルズのクリスマスマーケットを覗きに行ってきました。

冬の夕暮れ、アーケードの下ではありますが、吹き抜ける風の冷たいこと!



1312クリスマスマーケット六本木

温かいものプリーズ!、ドイツパンの店『タンネ』の屋台『ヴァイナハツタンネ』で「ツォプフサンド」のカレー&チーズ(600円)と、「クリスマスホットスタウト」(600円)を。

フカフカでホカホカでチーズが糸を引くツォプフと、スパイスがほんのり香る温かいスタウトで、何とか暖まり・・・。

と言いたいところですが、寒くて寒くて、手足がかじかみ、30分も経たないうちに退散。



1312クリスマスマーケット六本木

それでも、テラスから見える、五輪カラーに彩られた東京タワーに、ちょっと盛り上がるクリスマス気分です。

浮かび上がる「2020」の文字に、年の瀬がせまって来ていることも感じさせられました。



1312クリスマスマーケット六本木

暖かいお家で楽しむのは、『タンネ』の「ミニミニシュトレン」(2個500円)。

一般的なマジパンをくるんだフルーツケーキのようなシュトレンとは違う、ドライフルーツたっぷりのスコーンのような食感なので、朝ごはんにもよさそうなシュトレンでした。

年末までは怒涛ように仕事の波が襲ってくる予定、軽くではありますが、リフレッシュできたクリスマスマーケットでした。
スポンサーサイト



| イベント | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://fromdingjin.blog.fc2.com/tb.php/278-0a52cb77

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>